2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

光勧誘

今住んでいるところでNTTの光回線が利用可能になって、申込みも済ませて来週には工事なんだけど情報の共有がなされていないのか今日だけで3社も勧誘に来た。 マンションタイプで申し込んでるんだから、代理店を1社にしぼるとか情報の共有を行うとかやっとい…

1Q84読了

1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 45人 クリック: 1,408回この商品を含むブログ (1247件) を見る1Q84 BOOK 2作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 40人 …

1Q84

とりあえず近くの本屋で早売りしていたので購入。土日で全部読むつもり。

マスク多い

今日床屋に行ったら店員が全員マスク付けてた。

メモ:Makefileで明示的にコマンドを実行させる。

a.out: A.cpp g++ -o a.out A.cpp clean: rm -f a.out のようなコードを書いて、make cleanと行った場合にcleanというファイルがディレクトリにあると'clean'を最新版と判定するため実行されない。 明示的に実行させるためには以下の行を追加すればうまくい…

Wolfram|Alpha: Computational Intelligence

Wolfamが新しく出したWolfram|Alpha: Computational Intelligenceという検索サービスが便利。 検索サービスとかいってはいるけど検索の方は正直使い物にならないのですが、普通にmathematicaの式を入れると計算してくれる。たとえばこの前のSRM440で出てきた…

Warm Up Contest

会津大学主催のプログラミングコンテストに参加してみた。 レジストしてからc,c++しか使えないことに気づいてどうしようかと思ったけど、勉強も兼ねて参加。 結果は6問中3問でした。 A:Traffic Analysis 経過時間をソートして最大の間隔のものをとるだけ …