2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しくC++のコードを書いていたら次のようなコードを書いてはまった。 #include <map> #include <iostream> using namespace std; struct A{ int size; A(int s) : size(s){} }; map<char , A*> m; void f(){ A a(3); m['a'] = &a; cout << m['a']->size << endl; } int main(){ f(); c</char></iostream></map>…

最大流

今日のSRM399で最大流の問題が出てて、結構よく出てライブラリと持っていないとその場で書くのは難しいのでコードをここに張っておく。 class MaximumFlow { int size; int flow[][]; int capacity[][]; int q[]; public MaximumFlow(int capacity[][]){ siz…

就職活動

また落ちた。志望理由をちゃんと詰めてなかったのでそのあたりでgdgdになったのが理由だと思う。

Google AJAX Language API

今研究室で四年生の実験のTAをやっています。実験の題材は「パターン認識システムの製作」でパターン認識を使った何かシステムを作るというもの。テーマを相談させて決定させたところ言語の自動判別をやることになった。 言語の自動判別というと最近Google A…

Google Code Jam Beta Test 2008

Google Code Jamのベータテストに参加してみました。 今回のルールは大体次のようなものでした。(昨日書いたことの整理もかねて) 制限時間は2時間 各問題にはスコアがあって、順位はスコアの合計で決定される、同着の場合は回答時間の合計の短い方が勝つ。 …

Google Code Jam

アリーナのチャットで見かけてリンクをたどったら、こんなもの(http://code.google.com/codejam/)があった。 制限時間とか詳しいところはまだ読めていないけど、基本的にはICPCの国内予選と同じで入力をダウンロードしてきて出力をファイルでサブミットする…

SRM398

250 数字の位置の場合の数は高々6通りで、演算子の場合の数は3^3通りで6*3^3通りに対してすべて試す。 500 DP。行列の位置、パスの長さ、前通ったパスの番号をキーとする。本番で書いたコードは端の部分の埋め方が間違っていたせいでSystem Testで落ちた。 1…

SRM397

賞金付きで人が多かったせいか、サーバの不調で20分遅く始まる。 250 高々長さが8の配列に対して、k個の連続する区間を反転させるという操作を繰り返したとき、最短何回でソートされた状態にできるかを返せという問題。 状態空間が8!=40320しかないことに気…

就職活動

ES書いて出したところにはすべて落ちました.結構やばいです.

SRM396

250 周期pの場合は文字列をp文字おきに取った物に対してはその中で最も多く出てくる文字に変換したときの変換数となるので,それを各周期に対して計算し最小値を返す. 500 同じブロックの2点が同一軸上に乗りかつ間に空白がある時に空白を"#"で埋めるという…