国内予選結果

学内5位(全体7位)なので選抜ルールでは落ちました.あとはワイルドカードだけど果たして同じ大学から5チームでるのを許すのかというところが微妙.
あと見事1位になったUnknownはおめでとうございます.

今回解いた問題

  • A : 自明なんだけど,しょっぱなプリンタとの接続がうまくできなくて印刷できなくてとまどう.仕方なくディスプレイで問題を読んで解く.
  • B : 時間は1260分までしかないのでそのぶんだけの配列を学生数だけ用意して,あとは記述どおり使っている時間を埋めていくだけ.
  • D : たんなるダイクストラ.だけど微妙に手間取る,手間取った理由はいま左足をうごかすか右足を動かすかをあらわす変数定義で
final static int LEFT = 0;
final static int RIGHT = 0;

とかいうコードを書いてた.

  • C : 問題の説明をうけたらDより簡単だということがわかる.計算量的には毎回番号をつけなおしても十分間に合うので愚直に書く.

あとはFに時間をかけてたんだけど,類似度を計算するところまではできたんだけど,非対称性がどちらが強いかを判定する部分を読み違えててサンプルは通ったけどWA.で間違ってることにはきづいたけど残り10分だとさすがに無理.