SRM372

次回は講義とかぶって出られないので10月最後のSRM
Rating 1825->1863
10月全体では1632->1863なので今月は大上昇.このまま上がってほしいものだ.

250

英語を読む問題.書いてある通りにシミュレーションする.

500

DP.問題は数nが11で割り切れるかどうかは交互に足し引きしたときにmod 11で0になることが必要十分なので,nの桁数 * 11 * 数字の動かせる数 ぐらいの計算量でいく

1000

マッチングだと思うんだけど,時間がなくて適当にかいたらおとされた.
追記:間違ってたのはenterの時間とexitの時間の間にはすくなくとも1あるというのを見落としてたのと,重みつきマッチングをとくときの取れない枝の部分の値を-inftyとする処理が不十分だった.