CUDAインストール

研究室のPCにhttp://developer.nvidia.com/object/cuda.html:CUDAをインストールして走らせてみる.インストール時に手間取ったのはNVIDIA Linux display driverをインストールするところでXを止めてくださいとかいわれて止め方が分からず困ったんだけどinit3とかうてば止まるらしい.

とりあえず粒子数が65536のときのN体問題のコードを走らせたところ,CPU上だと83.2秒でGeForce 8600GTのほうだと1.6秒だった.大体50倍ぐらいの高速化が見込める.(本当はQuad Coreなので本来の1/4しかつかってないので,実際は10倍強ぐらい)